無垢材
福岡の長期優良住宅工務店ベストホーム最新記事

記事を検索する


--ベストホーム月別記事を見る--

福岡 長期優良住宅工務店 ベストホーム

【お宅拝見】福岡市南区 S様邸
 空調がよく、どんな季節も快適です。  
 
奥様より、お住まいの感想文を頂戴しました。
週末は、ご友人など大人数で集まることも多いS様邸。
ごちゃごちゃせず、スッキリした暮らしをしたい!という想いを叶えるために、
家事の動線や収納場所など、じっくり考えられたお住まいです。
実際に暮らしてみて感じられたことを、
ありのままに書いてくださいました!
皆さまにもご紹介いたします。
住まい全体について
空調がよく、どんな季節もとても快適です。
間取りや外観・内装など、見た目ももちろん大切ですが、
毎日の生活を気持ちよく過ごすには、空調がとても大切だと思います。
ベストホームさんのアドバイスのおかげです。
 
外観について
外観の一番のお気に入りは、『玄関ドア』です。
木のぬくもりを感じられるドアは、来客の方にも
とても評判がいいです。
それから、白い外壁にすると、汚れが目立つのでは?
と心配しましたが、全く問題なく、明るい印象になるので、
白にしてよかったです。
重厚感のある木製ドアが、お客様をお出迎えしてくれます。
 
間取りについて
1階に、広いリビング・ダイニング・キッチンと
広いウォークインクローゼットを
造ったのは大正解でした!
特にウォークインは、洗濯後の片付け先が
一つにまとまっているので、とても便利です。
玄関ホール側からも、洗面脱衣室からも出入りができ、
身支度はここで完了できる
4帖のウォークイン!
 
 
脱衣室側から。
持ち込みのタンスも置いて、
家族の衣類はここに集約。
洗濯物は一気にしまえて楽です!

無垢の木と漆喰について
夏は涼しく、冬は暖かく、とにかく快適に過ごせます。
見た目ももちろんですが、調湿も優れていると思います。
漆喰の壁は角の部分が、家具の衝突で、
一部 はく落しているので、近々メンテナンス方法を教わり
修復したいと思います。
 
我が家の自慢・お気に入りポイント
広いLDKと吹き抜けに造ったキャットウォークは、
いつも友人たちに褒められます。
大人数の来客時も、ゆったりくつろげます。
LDKにたくさんのスペースをとって良かったです。
リビング上の吹き抜けにあるキャットウォーク。
大きな吹き抜けがあるリビングは開放感があります。
リビングから続くウッドデッキやお庭もあり、
ゆったりとして居心地のいい雰囲気です。

リビング、ダニング、キッチンは広々の約23帖。

オープンなキッチンは、空間に溶け込んでスッキリ!
リビング、ダイニングともつながっているから、
キッチンにいてもコミュニケーションが取りやすいですね。


設備について
太陽光発電は、電気代がとってもお得です。
空調設備(24時間換気)は、ホコリがたまりにくく、
空気がキレイでとても快適です。

家づくりについて
家づくりでは、どういう暮らしがしたいのか、
動線はどうなのかを、実際の生活を具体的にイメージ
しながら考えていくことをアドバイス頂き、
とても助かりました。
そしてスタッフの皆さんが、いつも親身になって
一緒に考えて下さったことに、心から感謝しています。

 

スタッフへ
家づくりで後悔は本当にありません。
ベストホームさんのおかげで大満足です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
| Owner's Voiceお宅拝見 | ↑福岡・長期優良住宅工務店 ベストホーム|トップへ | ベストホームへ問い合わせる | 編集
福岡で長期優良住宅を建てるなら福岡 長期優良住宅工務店の株式会社ベストホーム
〒812-0882 福岡市博多区麦野1丁目 10番1号
        
   
<< >>





福岡で無垢材を使った新築一戸建て注文住宅・長期優良住宅工務店をお探しならベストホーム